本日の貴重なタンパク源


朝・・・みかん



昼・・・ご飯、納豆、もずく、イカゲソ、カップヌードル(カレー)



夜・・・シーチキンチャーハン、謎汁(豚肉、白菜、しめじ)



昼はヘルシーとジャンクのコラボレーションでしたね。カップヌードルが与える身体へのダメージをもずくと納豆がしっかり受け止めるイメージですよ。夕食のシーチキンチャーハンですが、山メシの本に載っていたレシピで、シーチキンの油でおにぎりを炒め、シーチキンを加えてさらに炒めれば完成という手軽なものです。スーパーのおにぎりが売り切れていたので、白飯で代用しましたがおいしく作れましたよ。今回は塩コショウで味付けしましたが、醤油をたらしたりネギやワケギを加えてもよさそうですね。

ところで、このブログのアクセス記録をみると「貴重なタンパク源」で検索してくる方が多いですよ。尊敬するベア・グリルスさんの名言ですが、みなさんファンの方なんでしょうかね?変なブログで申し訳ないですね。