今日のすばらしい栄養素


朝・・・みかん



昼・・・ご飯、ハンバーグ、納豆



夜・・・トマト鍋(キャベツ、ホウレン草、しめじ、タマネギ、コーン、ウインナー、鶏肉、米、卵、チーズ)


夕飯は、巷で話題のトマト鍋にしましたよ。カゴメのトマト鍋のスープは人気らしく、スーパーで最後の1個になっていたものを華麗にゲットしました。嬉しいですね。肝心なお味ですが、子供向けだけあってやや甘口ですが、トマト風味と野菜、鶏肉のマッチングは素晴らしいと思いましたよ。チーズをすこし加えると、塩味もはっきりして大人の味わいになりました。〆は、ご飯を加えて水分を飛ばし、卵で閉じてオムレツ風にしましたよ。おいしいですね。トマトの旨み、実はコンブダシと同じくグルタミンだそうですよ。なるほど、そういわれるとトマトの旨みも納得ですね。