今日のジオライン(R)


昼・・・カルボナーラ



夜・・・ダブルチーズバーガー、ポテト、ナゲット


連休の初日、寝坊してしまいましたよ。朝は省略して、昼夜はジャンクフードです。部屋の掃除や買出しをして、静かな一日が過ごせましたよ。東京でも雪が降ったりと、今日は相当に寒かったようですね。




以前から気になっていた、ZEO-LINE(R)を使用したモンベルのインナーウェアを買ってきましたよ。なんでも三層ニット構造で、保温性、伸縮性、吸水速乾性を実現しているそうです。もう能書きだけでハァハァしてきますね。



さっそく装着してみると、某社Hテックが冗談なんじゃなかいと思うくらいの暖かさです。価格は5倍以上しますが、保温性能は間違いなく勝っています。厚みは普通のTシャツ程度で、肌触りもコットンには劣りますが気にならない程度です。伸縮性はあるのですが、かなりタイトになっているようなのでサイズ選びは注意が必要ですね。(通常M〜L位の体型で、Lを選択すると画像のような締め付け感)



大いに賛否はあると思いますが、軽アイゼンを買ってみましたよ。アイゼン、ピッケルはいずれしっかりした訓練を受けたいと思っていますが、軽アイゼンは低山で使うチャンスがあれば、楽しんでみたいと思いますよ。いっしょに映っているのはスタッフバッグで、いくつあっても便利で、まとめて買うと大変なので、ショップに行く度に買うようにしていますよ。