本日の美食


朝・・・スープ春雨ワンタン



昼・・・炙焼チャーシュー味噌ラーメン(札幌麺屋ZERO)



今日も朝から大雪でした。寒いですね。お昼は、いつも混雑しているZEROが、昼時間からすこしズレた為かすいていたので入ってみました。生パスタのような黄色い半透明の麺がとてもコシがあっておいしかったですよ。ただし中年にはこの巨大チャーシューは少々重たいですね。



夜は、会社の忘年会兼、新年会兼、歓迎会という催しに参加しました。会場が大通りの向こう側とすこし離れていますよ。写真は現地ガイドのO石君です。



有名なテレビ塔です。雪がすごいですね。



がっかり観光地で有名な時計台です。確かにビルの谷間にひっそりと立っていて、がっかり度は高そうです。



夜・・・飲み会



昨日紹介し忘れましたが、桑園で北海道に来て以来初のセイコーマートを見かけました。これが噂の・・・と、感動でしたよ。