今日のカニ


朝・・・野菜生活



昼・・・カニ丼(どんぶり茶屋)



夜・・・雪のトマトラーメン(けらあん)


通風防止の為、魚介はやめようと思っていましたが、カニの魅力に負けてお昼はカニ丼ですよ。タラバ、ズワイ、毛ガニが贅沢に盛られていました。おいしいですね。夜はおなじみ、けらあんのトマトラーメンです。若い店主は一度食べれば十分と謙遜しますが、私は札幌で一番美味しい食べ物と思いますよ。



夕方から、重い雪が降り始め、夜気温が下がったところで、溶けた雪が凍結しました。ススキノの裏通りが、写真のようなアイスバーンになっていましたよ。



運動靴でも歩行が困難な程滑ります、スケートリンクのようですね。歩道はもちろん車道も同じような状態で、タクシーのタイヤも激しく空転していましたよ。しかし気にせず走行、雪国のタクシーは豪快ですね。