本日の業務終了


朝・・・ソーセージエッグマフィンセット



昼・・・スペシャルおまかせ丼セット(壱流)



夜・・・雪のトマトラーメン(けらあん)


今日で短期赴任が終わりましたよ。そういえば、私の雇用形態は短期即戦力でした。気がつけば5年、今回の赴任も含め、様々な業務が与えられてきましたよ。もしかして「短期」ではなく「私が短気」という雇用形態だったのかもしれませんね。

さて、赴任してからの二ヶ月、毎朝同じサンクスでヴォルビックを3本買っていたのですが、ちょっと目立ったのか、店長に顔を覚えられてしまい、いつのまにか挨拶と軽い会話をする仲になっていました。今朝もお会いしたので軽い挨拶を交わし、出張の終わりを告げたところ「残念です、またどこかで!」と切ない顔をしてもらえましたよ。嘘でも嬉しいですね。

お昼は、いつもの壱流に挨拶をしてきました。最終日であることを告げると、いつもより気持ちパワーアップしたおまかせ丼を振舞ってもらえましたよ。気前の良い大将ですね。セットの内容は、ホタテ、トロ、赤み、タイ、イカイクラなどがふんだんに盛られたゴージャスな丼と、マグロの甘露煮、うどんでした。また、名刺を下さり、北海道の旨いものが食べたくなったら発送するからとのお話でしたよ。

夜は、たいへん気に入って札幌にきてから何度となく通っているけらあんの雪のトマトラーメンを食べてきました。しばらく食べられないと思うと心残りですよ。