本日の野菜480g


昼・・・大根サラダ、枝豆とツナサラダ、ご飯、納豆、冷奴、豆腐シュウマイ



夜・・・野菜たっぷりちゃんぽん、餃子(リンガーハット)


今日も朝ごはんを食べそびれましたよ。すこし野菜生活に飽きてきましたね。季節もよくなってきたので、また朝はフルーツを食べるようにしたいです。お昼は単品で攻めてみましたが、マヨネーズが少々多かったので反省していますよ。同席したiっちーに「右手をご覧くださーい、一番高いのが中指でございまーす」と言ったらウケていました、若いのにあんがいオヤジ趣味ですね。夜は、国産野菜8種が480g入っているという、リンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽんを食べましたよ、ヘルシーなんだか高カロリーなんだか解らない食事ですね。ところで、リンガーハットの「ハット」はドイツ語でいうヒュッテと同語源「小屋」の意味でしょうかね。