今日の江ノ島


朝・・・海老カツサンド、野菜生活



今日は軽めのトレーニングとして江ノ島に登りました。駐車場から登山口へ向かう途中、野良猫の親子に会いましたよ。



「こっちみんな」すごい顔で驚いてますね。大2小6の大家族でしたよ。



ミシシッピアカミミガメです。肉食の凶暴な外来種ですね。クサガメも混ざっていましたが、パワーバランスでは、完全にアカミミガメに軍配でしょう。



江ノ島の猫は、肩幅があって強そうです。栄養状態も良さそうですね。



灯台が見えています。船舶免許を取るときに灯台の点滅パターンなど習いましたが完全に忘れていますね。



ハリセンボンの剥製。



思わず登りたくなるような崖がみえました。見ていると目がチラチラしましたが、映像でみても少しチラつきがありますね。不思議ですよ。



龍なんとかの鐘。高音でうるさいです。



ピーク付近に良い散歩コースがありましたよ。標高は約60mとあまり高くありませんが、木々のおかげで涼しいですね。



反対側へ降りきると、岩場の海岸にでます。運がよいと渡し舟も運行していますが、今日は運休でしたよ。



渋いオヤジ。脱いだ靴にワインをぶっさして、本を読んでいました。楽しそうですね。



裏手側、なんとも気持ちのよい場所ですね。



天気もよくて、江ノ島側から見ると外国の景色みたいですよ。



昼・・・ぶりカマ、イカ焼き、ご飯(貝作)



夜・・・半バラ塩肉大盛りセット冷やしタヌキ関東風(里のうどん)

久しぶりに里のうどんで炭水化物チャージですよ。最高ですね。午後からおかしな天気になりましたが、午前中は晴れて気持ちがよかったです。冬場はたっぷり登山を楽しめましたが、釣りやボートが楽しめる夏も楽しみですよ。



江ノ島、ルート図です。詳細はヤマレコにアップしました。

ヤマレコ