今日の山男の歌


昼・・・クラシックチーズバーガー、ポテト、アボカドサラダ(フレッシュネスバーガー)



夜・・・メンマと鳥肉の炒め弁当、味噌汁(泰南飯店)


今日も遅番でしたので、なんとなく朝は抜きでブランチ気味の昼食にしましたよ。昨夜冷えたのか、午前中やや風邪気味で体調不良を感じましたが、夕方には快方に向かいました。そういえば、ここしばらく風邪もひかず健康になったと感じますよ。卒煙と登山が良い身体を作ったのでしょうかね。



山男の歌
(1) 娘さんよく聞けよ 山男にゃ惚れるなよ
  山で吹かれりゃよ 若後家さんだよ

(2) 山男よく聞けよ 娘さんにゃ惚れるなよ
  娘心はよ 山の天気よ

Youtubeにあったので紹介します。吹かれりゃ若後家さんとは縁起でもないですが、いい歌ですね。山男なら口ずさめるようにしたいですね。



雪山賛歌
1) 雪よ岩よ われ等が宿り
   俺たちゃ 街には
   住めないからに

(2) シール外して パイプの煙
   輝く尾根に
   春風そよぐ

同じくyoutubeにあったので、クレメンタインというタイトルのほうが通りがいいかもしれませんね。