道志の森


朝・・・おにぎり、野菜生活



今日は、道志の森キャンプ場でキャンプですよ。場所は、道志道(県道413号線)の途中です。すごい天気ですね。同行は、@TW_Ichiro、@kangarooemu ですよ。



なぜかセブンイレブンでスイカが販売されていました。付近にキャンプサイトがたくさんあるからでしょうね。



昼・・・ナスミートパイ、おこわおにぎり(道の駅道志)



平日ですが、夏休みということもあり、道志の森キャンプ場は大混雑でした。あまりの混雑に不安になりましたが、少し不便な奥のほうにはこのように静かな場所が!



@TW_Ichiro、@kangarooemu もそれぞれテントを設営完了。いいキャンプサイトになりましたね。


ハンモックを設置してご機嫌ですよ。



今回は、重さの関係ないオートキャンプでしたので、初めてゴアライトXのフライシートを利用してみましたよ。



ミニ焚き火台。今日も大活躍ですね。夕方から、いろいろ炙ってはつまみにしようという作戦です。



夜・・・焼きとうもろこし



夜・・・焼きソーセージ、焼きトマト



夜・・・ししとう


夜・・・和牛



夜・・・牛タン



巨大なクーラーボックスには、ビールやハイボール、さまざまな食材が詰まっていましたよ。すばらしい。



まわりが暗くなってきたら、焚き火の準備ですよ。薪は現地で、1束400円程度で購入できました。いまどき珍しく直火も可能ですよ。



夜・・・もちベーコン



暗くなると焚き火が良い雰囲気ですね。ほとんど飲み食いメインでしたが、大自然の中でゆっくりと過ごせましたよ。



クワガタムシ(メス)がいました。威嚇してますね。