今日の発見


朝・・・ソーセージエッグマフィンセット(マクドナルド)



昼・・・ご飯、納豆、餃子、餃子、ごぼうサラダ、コーンサラダ



夜・・・かつ重


朝、マクドナルドでソーセージエッグマフィンセットをオーダーし、iDで会計後にソーセージマフィンセットで登録されていることに気がつきました。店員さんに指摘すると、お値段そのままでソーセージエッグマフィンセットにしてくれるとのこと。まったくあわてていなかったので、マニュアルになっているのでしょうね、いかにも聞き間違えやすそうだし。iDとEDYも聞き取りにくそうで、マクドナルドの店員さんが気の毒ですよ。電子マネーといえば、三菱東京UFJ銀行が発行する、スーパーICカード(Suica一体型)を再発行する際、Suicaのチャージ金額は自動移行されますが、移行のタイミングは初めて駅でタッチした時だそうです。駅でタッチした際に初めて同期するので、それまではPCのビューアー等では残高が確認できません。注意が必要ですよ。