今日のラーメン


朝・・・サンドイッチ、野菜生活



昼・・・ご飯、ハンバーグ、納豆汁



夜・・・つけ麺、ぎょうざ(寅)


お昼は、久しぶりに納豆汁ですよ。納豆汁とは、「江戸時代における納豆の食べ方の一つ。江戸時代において納豆の一般的な食べ方として各種の文献に記されており、江戸をはじめ日本各地で食べられていた。(wikipedia)」こういったもので、決しておかしな食べものでは無いのですが、ビジュアル的に受け入れられない方もいるので、一声かけると安心ですね。幸い、本日同席の方は許可を下さりましたよ。味はというと、暖かい納豆なのですが、ネバネバがとろみ程度に落ち着くので、食べやすくなる印象ですよ。