今日の無人駅


朝、寒さでガタガタ震えて目が醒めましたよ。#4のシェラフにシェラフカバーを装着、ジオラインのインナーにフリース、ダウンジャケットを着ていましたがまだまだ寒いですね。冬用に#3あたりが欲しくなりましたよ。車もガチガチです。


車に霜が降りていましたよ。綺麗な結晶が成長していますね!



朝・・・イクラ丼、味噌汁(加藤モータース)



林道大福山線、今日も林道を攻めますよ。



細かい砂のダートで最高でした!しかし前に工事車両が走っていたので、砂埃がすごい!WRC風ですね!



林道月崎大久保線、つづけて次の林道ですよ!



舗装済でした・・・。楽しい林道はどんどん減っていきますね。合掌。



林道月崎大久保線を抜けると、渋い駅舎が見えてきました。小湊鉄道線月崎駅無人駅ですね。



閑散としています。wikipediaによると、1日平均乗車人員 15人、駅舎に接して単式ホーム1面1線がある地上駅である。奥には使用されていない島式ホーム1面2線が残っている。とありました。寂しいですね。



閑散としていても、両手で描くYの字は、世界共通の救援信号です。「Yes,I need help!」



駅舎の中には、地元の小学生の俳句が掲載されていました。イノシシやばいです!



おやつ・・・たこやき(海ほたる)



海ほたるより東京側。天気が良い日の海上は気持ちがいいですね!



昼・・・長崎サラウンド(リンガーハット)



夜・・・ペヤングソースヤキソバ