今日のベアードビール


昼・・・ご飯、納豆、あげ餃子、ビーフン、和風スクランブルエッグ



飲み・・・ベアードビール

ホップの効いたウマいクラフトビールが飲みたくて、またしてもベアードビール馬車道タップルームに来てしまいましたよ。食事は、前回食べ逃したスペアリブ。スパイシーでウマいですね。



パシフィックセンチュリーシトラスIPA・・・ベアードの季節限定ビールですよ、だいだい&デコポンが添加されていて、よりフルーティでさわやかでした。わたしには、ちょっと甘く感じましたね。



帝国IPA・・・ベアードの定番ビールですね。スルガベイよりちょっと攻撃力は低いですが、うまかったですよ。



スモークドソーセージ、かなりスパイシーでビールのツマミに最高ですね!



スルガベイインペリアルIPA・・・こちらも、ベアードの定番ビール。藤沢でも飲めますが、タップルームで厳正に管理されたものを試したくてオーダー。気絶する程の猛烈なホップの香り、やっぱり最高にウマいですね!



アングリーボーイブラウンエール他・・・テスターサイズで何種か飲みましたが、既に味の鑑定は不可能ですね(笑)



外をみると、消防車が来ていましたよ。何か燃えてるのかな?消防車の天井に中2と書かれてました。中2病ですね。



飲み・・・82エールハウス



外が寒くて酔いも醒めましたので、前回通りかかって気になっていた 82エールハウスへ。飲み物がすごく安いですよ。


バスペールエール・・・ペールエールスタイルのビールがあったので飲んでみました。悪くないですが、あまり特徴がないですね。それ以前の酔ってるとビールの味はわかりませんね!