今日の沼津


朝起きると、昨日とうって変わって晴天でした。ホテルからスルガベイが良く見えましたよ。美しいですね。



朝・・・海鮮かきあげ(魚河岸丸天)



朝・・・うに、いくら、ぶつ切り丼(魚河岸丸天)




沼津港の有名店で朝食ですよ、いくらとカニ汁が妙に甘口で田舎の料理という感じでした、海鮮かきあげは圧巻ですね、4人でつついても十分楽しめましたよ。朝からビールを飲んでいるけしからん男性がいますね!




市場には、干物が安く売られていましたよ。あまり魚は食べませんがおいしそうにみえますね。



帰り際、清水町の柿田川湧水群を訪れましたよ。国道1号線沿いなのに静かな森があり、綺麗な水が沸いている不思議な場所でした。



ちょっと怖い風景ですね、深い水の底から滾々と水が沸いていましたよ。



三島からは、箱根経由で戻りましたよ。天気が良いと富士山が綺麗ですね。



大観山に備え付けの望遠鏡(有料)で富士山を眺めると、頂上の測候所などもよく見えました楽しいですね。



西湘バイパスにて、長い車を見かけました。タイヤもたくさんあって不思議な車両ですね。



昼・・・ビックマックセット(マクドナルド)




夜・・・お好み焼き、ほうれん草、エリンギ、ベーコン炒め




お土産のスルガベイインペリアルIPA(瓶)をさっそく試飲してみましたが、思いの他良いですよ、所詮は瓶と思い込んでいましたが、スルガベイインペリアルIPAの魅力である鮮烈なホップの香りは健在で、むしろ店で飲むよりも強く香気を感じました。大げさにいうと、初めてスルガベイに出会った時の感動を再体験できました。素直にウマイですね。あと5本、あっという間になくなりそうですね(笑)