今日のクラフトビール


朝・・・パズー風トースト



昼・・・ご飯、豚トロコチジャン炒め、キャベツ



飲み・・・ホップマン

今夜も茅ヶ崎ホップマンですよ、仕事の後の優雅なひと時、まさに楽園ですね。


カルピンIPA、二度目の対面。このホップの香りは強烈ですね、猛烈に苦いハズなのに苦味を感じないという不思議な味です。やばい!



ホップマンはフードも良いですね、新じゃががうまいです!



志賀高原IPA、たぶん初ですね。超正統派のIPAでした、雑味が無くスッキリ飲めます。バイクに例えるならHONDAのCBシリーズですね!IPAのお手本!文句なしにウマいです。



カルピンIPA、デジャヴですね・・・。



バスペールエール、よく見かけるバスペールエールですね。なぜか酸っぱさを感じて、あまり好みではないですよ。

駅構内のカフェバーロンドンパブにて。こんな所でキュっと飲むようだと、かなりアルコール中毒ですね・・・。



スルガベイインペリアルIPA、ホップマンでスルガベイが品薄(ホップマンでは現在欠品)と聞いて、あわててセンチュリーブレイクへ飲みに来ましたよ(笑)、粗野で下品で荒々しくて、うまいです。涙がでます。



タイ風オリジナルカレー(センチュリーブレイク)


普段米は出していないそうですが、空腹で殺気立っていたのでしょうか?カレーを出してもらえましたよ。翌日が山行なので、辛さを控えめにしてもらいましたが、スパイシーで美味しかったですよ。ビールに合いますね!



オールドスペックルドヘン、細かい気泡がクリーミーな印象を与えてくれますね、美味しいビールです。ここ数ヶ月のクラフトビールブームのスタートとなった記念すべきビールですよ。うまい。