今夜のローストポーク


朝・・・ポークサンド



昼・・・小ヤサイニンニク生卵麵半分(ラーメン二郎)



夜・・・パン、ローストポーク、玉ねぎ、アスパラ



久しぶりにローストポークを作りましたよ。時間はかかりますが、簡単でめちゃくちゃ美味しいですね。オーブンがあれば簡単なのでぜひ試して欲しいですよ。※トースターで試すと火災になります。

■作り方
・豚肉のブロックに粒コショウを振る
・リンゴジュースまたはシードルとともにジップロクロックに入れ一晩放置(空気は抜いておく)
・よく水気を切って、オリーブオイルをひいたフライパンで全面を軽く焦がす。
・160度でプレヒートしたオーブンで、水分を出すためのジャガイモ、玉ねぎともに
片面30分程度ずつ両面焼く(時間は肉の量で要調整)
※金串を挿してみて、唇に触れて温かくなっていれば焼き上がり。
・30分程休ませて完成。

※リンゴジュース(シードル)の糖分ですぐ焦げるが、あまり気にせずしっかり焼く。ただし焼きすぎると固くなるので、中心がロゼ色になる状態を目指す!


面白いCSアンテナを見つけましたよ。生首ですね!