今日の圧力鍋


朝・・・フランスパン、ダノンビオ



昼・・・ご飯、シュウマイ、鳥とレンコンの煮物、大根とキュウリのサラダ、レバー



夜・・・ご飯、味噌汁、ほうれん草のおひたし、きんぴらゴボウ、角煮大根、大根のお新香2種



夕飯がデジャヴでしたね。でもよくみると、味噌汁が赤味噌から白味噌にかわってます(笑)、一度にたくさん出来るので一人だとこうなりがちです。飽きますね。注文していた圧力鍋が届きました。クレスの2.5リットル、安物です。



さっそくふろふき大根を作ってみました。加熱5分あとは余熱で調理して十分火が通りましたよ。面白いですね。肉味噌も作ったので明日の夕飯に食べることにしましょう。