今日のくそみそテクニック


朝・・・フランスパン、ハムエッグ、ダノンビオ



昼・・・わさびご飯、鳥唐揚、枝豆サラダ、ゴボウサラダ、ジャガイモ、ワカメスープ



夜・・・ご飯、かまぼこ、ふろふき大根肉味噌がけ、鯖の味噌煮、ほうれん草のおひたし、お新香


圧力鍋で、鯖の味噌煮を作ってみました。野菜と違って加熱時間は長いようですね、今回は低圧35分にしました。骨まで柔らかくて、かなり美味しくできましたよ。圧力鍋は途中で味見ができないので、レシピを参考に味付する事になりますが、どうしても濃い目になってしまいますね、注意が必要です。気が付けば、ふろふき大根も鯖も味噌味でしたね、かぶりすぎです。