今日のオニオングラタンスープ


朝・・・もも、ダノンビオ



昼・・・天丼、サラダ



夜・・・ナスミートソーススパゲティ、オニオングラタンスープ、サラダ



適当に作ったオニオングラタンスープが美味しかったのでメモ。(約2人分)玉ねぎ1個を細かく刻んだものをたっぷりのオリーブオイルをひいた鍋で焦がさないように注意しながら10分程炒める。水400cc、ブイヨン1個を加え、薄めに塩コショウで味付け、圧力鍋の低圧で10分加圧、10分余熱。ここで味見をして塩味を確定する。耐熱カップにスープを入れ、トーストしたバゲット、溶けるチーズを乗せトースターまたはオーブンでチーズが溶けるまで加熱し、好みでパセリか乾燥バジルをのせ完成。めちゃくちゃ美味しいけど夏場は暑い。



夕焼けが綺麗でした。嫌な仕事があった日もこんな景色を見ると希望が沸いてきますね。