今日の裏ごし


朝・・・ソーセージ、プチトマト、マッシュポテト



昼・・・ざるうどん、やさい天ぷら



夜・・・ポトフ(うずら卵、きゃべつ、プチトマト、玉ねぎ、ベーコン、ソーセージ)、マッシュポテト



庭を耕そうという話がでていますよ。あまり興味が沸かないですが、このような荒地よりは畑の方が見た目がマシかもしれませんね。どうせならHONDAの耕運機が欲しいですね。クール。

思いつきで、ジャガイモを裏ごししてマッシュポテトをつくったら案外うまかったですよ、舌触りが良いです。嫌いなので常備はしていませんが、牛乳などで伸ばすと良いかもしれませんね。まったくの想像ですが、塩だしで伸ばしてネギ等振ると案外和風のマッシュポテトも成立するんじゃないでしょうか。そのうち試してみましょう。