今日の目玉焼き練習


朝・・・パン、目玉焼き



昼・・・ペヤングソースヤキソバ、目玉焼き



流木を探しに海に行きましたよ、大きな台風の後ということもあり期待していましたが、ちょうど良いものがありませんでした。



野菜カレーをつくろうと、わいわい市(藤沢店)に行ってみました。あまり多くは無いですね、大声でしゃべっているおばさんの話によると、朝に来ないとダメだそうです。午後は売り切れてアイテムが少ないとか。



オヤツ・・・串揚げ、麦ジュース



夜・・・カレー、酢の物、和風マッシュポテト

ところで、何度やっても目玉焼きがうまくなりません。コツはわかっているのですが、なかなか難しいですね。今、守ってるルールを下記です。間違いあればコレクトして下さい。

・常温にした玉子を器にあける
・フライパンを強火で十分加熱する
・油をひく
・火から下ろし、濡れたふきんで粗熱をとる
・中火にかけ、玉子を入れ ある程度固める
・水50cc程度を加え、強火にし蓋をして蒸し焼きにする
・程よいところで火を止め余熱で蒸す。