今日のパスタマシン


朝・・・ベーコンエッグ



某漫画の影響で、おかずクレープを試してみましたよ。まずは普通に薄力粉、砂糖、バター、牛乳で生地をつくります。薄力粉は、数回振るっておくのがポイントですね。



昼・・・おかずクレープ(ツナ、ハムエッグ、チーズ、トマト等々)



生地の甘みと、しょっぱい具がなかなかマッチします。モリモリ食べられますね。砂糖をバターで溶かしレモンを加えたもの、アイス、チョコレートソースなど甘い系も楽しめますね。



本日は公休日だったので個人パン工房の営業ですよ。



セサミパン、小分けするときに重さを計りましたら形がそろって美しいくなりました。ひと手間で仕上がりが変わりますね。



プチチーズフランスパン、リスドォルで作ったプチフランスパンにプロセスチーズを入れてみました。とても美味ですよ。



注文していたパスタマシンが届きました。



初回は、バリが出たり油が付いたりするそうなので、強力粉で適当な生地を作って通しました。綺麗に麺になりますね、感動です。



夜・・・手打ち生パスタのボロネーゼ

さっそくパスタマシンで生パスタを打ってみました。うまいですね。麺が均一なので舌触りが安定します。