本日のレーション


朝・・・グレープフルーツ


昼・・・ご飯、切干大根、納豆、生卵(白身)


夜・・・鍋(チンゲン菜、白菜、エノキ、舞茸、シメジ、シイタケ、鳥肉団子、鳥モモ肉、ネギ、ラーメン、玉子)


食品の品質の悪さに定評のある、フードワンで購入したグレープフルーツが大当たりでした。みずみずしくて、とても美味しいですよ。グレープフルーツを食べると口の周りがピリピリしたり手が痒くなったりするのですが、体質が合わないのでしょうか。

昼は、納豆に玉子の白身をかけた、浮き納豆?というものを食べましたよ、するする入って食べやすいですね。切干大根は、予想以上にマズかったですよ、これは、なにかの罰ゲームで食べる食品なんですね。

先日購入した一人用の鍋をやっと使えました。火力に対して沸騰具合がたいへんピーキーにあわれて調整が面白いです。いってみれば30cmの水槽で、アクアリウムを維持するようなものですね。