きょうの恵み


朝昼・・・バナナ、グレープフルーツ



夜・・・鍋(豆乳、キャベツ、もやし、モツ、豚肉、ニラ、マロニー)


すこし寝坊しましたので、朝は省略しましたよ。一食目はフルーツと決めていますので、散歩にフルーツを持っていきました。今日の散歩は駅まで遠回りで、往復3時間程歩きましたよ。いい運動ですね。

夜は、豆乳の鍋を作りました。ボイルのモツをさらにショウガとネギで数時間煮込んで、臭みを完全に消してから鍋にしましたので、歯ごたえと味を十分楽しめましたよ。おなかいっぱいです。

スーパーでマロニーを探したのですが、店員さんが「マロニーちゃんですね?」と復唱していました。CMの影響で、「ちゃん」がついたのかと思いましたが、実際にパッケージを見ると「マロニーちゃん」と書いてありました。ちょっとしたカルチャーショックですね。