本日のエネルギー源


朝・・・パイナップル、バナナ



昼・・・鮭の七味マヨネーズ、タマゴサラダ、ご飯(小)



夜・・・石狩鍋風鍋(鮭、キャベツ、ニラ、ネギ、しらたき、鶏肉団子)


今朝もパイナップルから一日が始まりましたよ。パイナップルの酵素は強いそうで、口のまわりや胃腸がやられる人もいるようですが、自分としてはグレープフルーツのほうがピリピリしますね。嫌いなバナナですが、なんとなく慣れてきました。消化によさそうです。

昼は、サラダ盛り放題コーナーにレタスとタマゴのサラダがありましたので、モリモリと盛ってみました。食堂のミセスが言うには人気メニューだそうです。微妙に添加されているセロリがなければ最高ですね。

夜は、鮭としらたきを買ってきて、手元で冷凍していた材料を足して鍋にしました。味噌味でスタートし、後半にバターを足しました、大量のキャベツも食べられましたし、とても良い鍋でしたよ。

キャベツを生のまま冷凍して、そのまま鍋に使う実験をしてみましたが、とてもまずかったです。ペヤングに付属しているキャベツのような食感でしたよ。やはり湯通ししてから冷凍がよさそうですね。