本日のサバイバル


朝・・・みかん



本日もサバイバル訓練に西丹沢に行ってきましたよ。前回は三保ダムから中川温泉方面に上がっていきましたが、今回は玄倉川方面を目指してみました。写真は国道246号線からみた富士山です、冠雪が美しいですね。



中川温泉方面に比べて、今回の玄倉川方面は、道が険しかったです。そろそろ紅葉が始まって、山が綺麗ですね。



玄倉川上流で訓練開始です。ダイナミックな風景が圧巻でしたよ。



訓練開始、まずは当ブログではおなじみになりつつある、坂下ミートのベーコンから調理します。鍋は100円ショップのアルミ鍋、壊れても惜しくないのが魅力ですね。



昼・・・完熟アボカドとベーコンのサンドイッチ(ワイルド風)

おいしそうですね。ずいぶんと焦げたので、ワイルドな味でした。たんぱく質も豊富で、アボカドがミネラルも補ってくれ、栄養素としても申し分ないですね。



スーパーでサラダ用のパスタをみつけましたよ。4分で茹でられるそうです。便利そうなので、今回試してみました。



昼(2)・・・コッヘルで作るシェフの気まぐれタラコクリームスパゲティ(ワイルド風)

かなり細めのタイプで、カッペリーニのようでした。湯切りをあまりせず、スープ風に仕上げました。すごく美味しかったですよ。



肝心の焚き火ですが、玄倉川の川原では流木がほとんど手に入らず、また濡れていたので、満足に着火できませんでした。写真は、あきらめて移動した中川温泉側の川原です。玄倉川に比べるとファミリー的な雰囲気がありますね。



移動してからは、豊富な流木でよい焚き火ができました。火口(ほくち)にはトイレットペーパーが結構よい事がわかりましたよ。イザという時はお尻も拭けますし、火口にもいい、お口の周りを拭くこともできて最高ですよ。



帰り道「フデヤ」という店を見つけました。覗き込むと筆の専門店のようです。すごいですね、筆だけで商売できるなんて。生まれてから自分で筆を買った記憶がないので、本当に驚きましたよ。



夜・・・モツ鍋(白モツ、キャベツ、ニラ、ネギ、マロニー)、ご飯

今日は味噌味でつくってみましたよ、モツは美味しいですね。たっぷりキャベツも食べられて満足な夕飯でした。



[rakuten:daitoukan:10000234:detail]