今日のまかない


朝・・・バナナ



昼・・・・ローストポークとアボカドのサンドイッチエクストラチーズ、カップヌードル(カレー)



夜・・・カレー鍋(キャベツ、鳥肉だんご、鳥ささみ、豚肉、ローストポーク、チンゲン菜、マロニー、タマネギ、白髪ネギ、ジャガイモ)


今日も早起きをして、サンドイッチを作ってお弁当にしましたよ。アボカドをペースト状にして、タマネギのみじん切りを加えたものに塩、コショウ、マヨネーズで味をつけました。時間がたつと色が悪くなるので、レモン汁を加えておくと、見た目がよいですよ。味もなかなかのものでした。昼にもカレー味のカップヌードルを食べたのですが、夜もカレーにしてしまいました。出汁とめんつゆで味をつけ、カレールウを加えて和風カレー鍋ですよ。キャベツ1/4玉ほどを入れ、冷蔵庫に余っていた肉をあらかた入れて処分できました。すっきりですよ。寒い日にはカレー鍋がいいですね。


[rakuten:kenshoku:10000101:detail]