本日の蒸し焼き


朝・・・みかん



昼・・・エビチリ丼、ナスとオクラの天ぷら



夜・・・蒸し料理(豚肉、白菜、エリンギ、ショウロンポウ)



お昼は会社の食堂で、エビチリ丼でしたよ。食堂では丼物を食べるなという諺もありますが、一点勝負で不味いと辛いものがありますね。ちなみに本日の丼は微妙でした。エビを揚げるくらいはちゃんとして欲しいものですね、冷凍食品ばかりなのが残念です。この会社、経営母体はCASAなんかと一緒のようですよ。夜は、豚肉の薄切りと白菜を交互に敷いて蒸してみました。ゴマダレで食べるととても美味しかったですよ、油も落ちてヘルシーですね。食べあきた所でエリンギ、ショウロンポウなどを蒸して食べました。なかなか豪華な夕食でしたよ。



[rakuten:flyingsaucer:10001541:detail]