今日のエッセン


朝・・・みかん



昼・・・ご飯、なめこおろし、納豆、カップヌードル(シーフード)



夜・・・たらこチャーハン、おでん


カップヌードル率の高さを各所から心配されていますが、お昼はカップヌードルでしたよ。納豆となめこおろしは健康そうなので、不健康食と健康食のコラボレーションといったところですね。食堂においしそうなものがないとついカップヌードルに頼ってしまいますが、注意しないと塩分で腎臓をやられてしまいますよ。夜は、どうしてもたらこが食べたくなったので、たらこのチャーハンを作りました。サトウのご飯を温めずにバラバラにして、たらこ、ネギを入れごま油で炒め、きざみのりを振って完成です。簡単ですが、おいしいかったですよ。