本日のキチョタン(貴重なタンパク質)


朝・・・みかん


]
昼・・・ペヤングソース焼きそば、おでん



お昼はひどいですね、カップヌードルもですがペヤングもたまに食べたくなりますね。夜は、昨日から仕込んでいたローストポークを焼きましたよ。いい焦げ色が付いていますね。もう3度目くらいなので、だいぶ上手に焼けるようになりました。ロゼ色に焼きあがった豚肉は、たまらなく食欲を煽りますね。



夜・・・ローストポーク(りんご仕込)、じゃがいも、たまねぎ、フランスパン



緊急用のロウソクを買いましたよ。燃焼時間は3.5時間だそうです。ツェルトの中で灯せば、外部が冷え込んだときでも内部は氷点下を免れるんだそうです。少し重いですが2〜3個は持ち歩いてもいいですね。



ロウソク燃焼の様子。炎の内部では、原子がプラズマ状態になっています。プラズマと聞くとレアな印象もうけますが、宇宙空間では物質の99%以上がプラズマ状態で存在するそうです。普段、気体・液体・固体に囲まれて暮らしているとにわかに信じられませんね。



以前から気になっていたプラティパスのハイドレーションキットを購入しましたよ。さっそくバックパックに取り付けてみましたが、実際に水を飲んでみるとホースの匂いが少し気になりますね。浮き輪の中の空気みたいな匂いがします。