今日の健康食


朝・・・みかん、アメリカンチェリー



ゆかりごはん、ポテトサラダ、ハンバーグ、春雨、肉じゃが、わかめスープ



坂本鍋(大根おろし、豚肉、白菜、しめじ、えのき)


今朝は、半額で買ったアメリカンチェリーから一日が始まりましたよ。やはりいつもと違うフルーツを食べるとテンションがあがりますね。夜は、坂本氏から教わった坂本鍋を食べましたよ。見たところみぞれ鍋に似ていますが、似て非なるものだそうですよ。秘伝の作り方は、大根おろしを存分に敷き詰め、そのまま火にかけ、豚肉と好みの野菜を入れポン酢で頂くというものです。サッパりしていておいしかったですよ。



健康診断の結果が戻ってきました。3ヶ月程、運動と節制(?)に努めましたから結果が楽しみでしたよ。


■結果(前年比)
身長:-0.1cm
体重:-3.4kg
肥満度:-5.5%
BMI:-1.1
体脂肪率:-3.9%
腹囲:-1.8cm
脂肪肝:C→C
肝障害疑い:D→B
脂質代謝:B→A
その他:メタボ→メタボ予備軍
所見:減量を心がけてくだしあ

・・・なんというか、誤差の範囲ですね。ただし、メタボからメタボ予備軍へダウングレードできたのは嬉しいですね。ますます励みたいと思いますよ。