今日の移民


いよいよ赴任期間も終わり、本日は移動日ですよ。すっかり片付いた家は、すこし寂しいものですね。あまり引越しの経験はありませんので、新鮮な感覚ですよ。



朝・・・バイエルンセット(ロイヤルフードコート)



なんとなく早起きをしたので、そのまま出てしまい千歳空港で食事や飛行機見学をして楽しみましたよ。普段、羽田空港で見学をすることが多いので、やや数には不足を感じましたが、展望広場に柵が無いので撮影には便利でしたよ。



飛行機は、B737-800という紙飛行機に毛の生えたような機体でしたので、揺れが激しく怖かったですよ。ただし、加減速は、ジャンボなどに比べるとシャープな印象ですがどうでしょうかね。



空からの景色は最高ですね。



昼・・・フライドチキン、チョリソー



夜・・・毛ガニ、ご飯



自宅へお土産に送っておいた毛ガニが到着していたので、さっそく食べましたよ。1000円以下のスーパーの毛ガニは何度か食べましたが、やはりお土産用の浜茹でモノはクオリティが違いますね。スーパーのはミソが臭くてマズかったのですが、まったくエグ味がなくおいしく食べられましたよ。



ところで、帰ってきて驚いた事があります。赴任期間中、体重計が無くて計測していなかったのですが、帰宅して測ってみると、なんと体重が、8キロも増えていました。全く思い当たるフシが無いので体重計の故障か、2ヶ月の間に付近の重力に異常があった可能性がありますね。しばらく検討したいと思います。


さらに余談ですが、テントを購入しましたよ。イシイスポーツのゴアライトXです。このテント、極地遠征用の為ものすごく軽量ですよ。そして、そのぶんとても高価です。100g、200g軽くする為に大枚をはたきましたが、本体が8キロも太ると何の意味もないですね。