今日のビール


朝・・・パン、ソーセージ、ダノンビオ



昼・・・カルボナーラ、味噌汁、揚げだし豆腐、温野菜サラダ


取り合わせが最低ですね、どうしても醗酵食品を取り入れたくて無理やり味噌汁をチョイスした結果です。正直、気持ち悪い組み合わせでした。



夜・・・牛めしお新香セット並み(松屋)



しばらくビールを飲んでいませでしたので、今日は横浜遠征でホップを補給することにしましたよ。わくわくしますね。



以前から来たかったスラッシュゾーンに来ました。メタル好きのマスターがやっているカウンターのみの小さなバーでしたよ。



ホップスレイブ(スラッシュゾーン)

ホップの奴隷と冠された強烈な一品、スラッシュゾーンと厚木ビールのコラボ作品で、現在のものは4世代目だそうですよ。かなり期待していましたが、苦味が前面に出すぎていて、肝心な味わいが弱いように感じました。残念。



口直しということで、馬車道タップへ。ベアードは久々ですね。そういえば、品薄とされていたスルガベイインペリアルIPAですが、なんとタップルームでも品切れだそうですよ、飲みすぎ宣伝しすぎでしょうかね(笑)、6月下旬には供給されるそうですよ。しばらく寂しいですが、帝国IPAなんかで凌ぐしかないですね。あまり関係ありませんが、キーワード「スルガベイ」で検索すると、当ブログが1ページ目でヒットしますよ。



タブルドライベルジャンインペリアルIPA、ベアードの季節限定ビール。帝国IPA、スルガベイインペリアルIPAに似たベアードらしいIPAです。旨い。ホップスレイブで苦味に圧倒され、ホップが苦手になったかと思いましたが、やっぱりウマいですよ。テンションがマックスになりました。



ローストポーク馬車道タップはフードが最高ですね。しかも意外に安くて助かります。関内はわざわざ飲みに来るには遠いので、近辺にも開店して欲しいですよ。



ライジングサンペールエール、ベアード定番ですね。解説するまでもなく、ただただ旨いですよ。



3件目は、同じく関内のクラフトビアバーですよ。大盛況でカウンターに座れませんでした。愉快なマスターと会話したかったですね。



ノースアイランドビールグレフIPA、第二の故郷、北海道産のビールですよ。酸味が強い柑橘系フレーバーで、うまかったですよ。



樽。今日も素晴らしいビール達と出会えて最高でしたよ。感謝。