今日の食べられます


朝・・・りんご



昼・・・アボカドと鳥ササミとチーズのサンドイッチ、春巻、シーフードグラタン、キャベツサラダ、きのこスープ



夜・・・ご飯、挽肉と白菜とシラタキの炒めもの


パン工房のホテルブレッドがあったので、久しぶりに早起きをしてアボカドサンドイッチを作りました。味も悪くなく、安定した仕上がりでしたよ。鳥ササミは、あっさりしているのでアボカドの旨味がよくからみあいますね。夜は、炒め物です。翌日ドッサリ♪が楽しいシラタキを2パック湯通ししてからゴマ油で炒め、挽肉100gと細かく切った白菜2〜3枚を加えたら酒、砂糖、醤油で軽く味をつけ、水溶き片栗粉でトロみをつけたら完成です。安かったので適当に買った挽肉が牛100だったので、味はスキヤキのようでしたが、なかなか美味しくできましたよ。料理の名前は何になるのかわかりませんが、俺炒めでいいですかね。


[rakuten:taiyo-shizen:798101:detail]